日常

うーん、ネット論と言われてもなあ・・。まあ、ここ数年で、ネットも現実社会に受け入れられた感がありますね。ブロードバンドの普及に伴い、データの大容量化が可能となり、見栄えのするコンテンツも増えまくっています。なんて話は、以前より誰かに言われ続けているわけですが、妙に実感できる今日この頃。素敵だなあ。

まあ、まだナローバンド地域も多いけどね。一番のナローバンドは携帯だったり(携帯に対しては、ナローとかあんまり言わないか)。そうそう、話は変わるけれど、今夏にFelica搭載FOMAが出ると言われていて、それが結構面白い展開を迎えそうです。

Felica
http://www.sony.co.jp/Products/felica/contents02.html

iモードFeliCaで実現する、こんなサービス
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/15/n_felica.html

ドコモ、FeliCa搭載携帯を使ったフィールド実験開始
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16865.html