僕が更新をサボっているうちに、本家が閉鎖されてしまった。でもどうせ川崎さんは、はてなの存在は忘れてるだろうから、こっちはまだ消されずに済みそうな予感。よーしパパ勝手なことどんどん書いちゃうぞー。

先日の更新で天シ召さんが

そら自分のホームページなんだから何書いたってもいいけどよ、mixi楽しくて更新してませんとか大っぴらに書いて誰も弄らねえってのは、ヲチ界隈も温くなったもんだと。

と書いていたが、「mixi楽しくて更新してません」というのはつまり、本人の自覚の有無にかかわらず「さようならテキストサイト」宣言ってことだ。僕らは、お前らにはもう愛想を尽かしました、と言われてしまったのだ。
それをネタにして弄ったり叩いたりするのは大いに結構。ただ、そろそろ愛想を尽かされた僕らのほうにも責任がなかったのかどうか、考えてみるのも無駄ではないと思うのだが。